スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

無双塾ジュニアチャレンジカップ

■第一回無双塾チャレンジカップ

平成21年3月22日(日)無双塾ジュニア達によるチャレンジカップ大会が開催されました。

この大会は強さを競うだけの大会ではなくお互いを高めあう目的で行っています。

今回の試合が実行に至る裏には何年も考えていた事がありました。

その一つが新ルールです。

今までは、少年部だけ従来のフルコンタクトスタイルで稽古していたのですが、せっかくサバキテクニックがあるのだから子供の時から教えるべきと思うようになり独自の試合ルールを作ろうと思い始めたからです。

また、子供だけでなく保護者の負担を減らすためにも、道場で試合をする事が最善だと思いました。

と言う事で大会ですが、せっかく新ルールを取り入れたのですが、普段の組手でフルコンに慣れてしまったせいか新ルールは殆ど活かされないで普通のフルコンタクト試合になってしまいました。

しかし、子供達のやる気が充分に見えましたので次回に期待しようと思います。

先にも言いましたが、この試合はお互いを高めあう事が出来なければ意味を成しません。

試合の結果は、その日までの結果に過ぎず、これから次の試合に向けて頑張るしかないのです。

しかし、ただ漠然と頑張るのではなく、この試合を深く考える必要があります。

負けた選手も勝った選手も、なぜ勝てたか、なぜ負けたかを頭の中で思い出してもらいたいのです。

第一回チャレンジカップ入賞者

大会入賞者

初級の部

優  勝  高師 蓮
準優勝  岩崎晶斗
3  位  山本侑亜

2年生の部

優  勝  渡邊 拡英
準優勝   照井 遥葵
3  位  柴崎 悠輝

2・3年生女子

優  勝  深田 夢華
準優勝  渡邉 七海
3  位  笹生  舞

3・4年生の部

優  勝 城戸崎雄気
準優勝  今井  貫太
3  位  野口  凱生

6年生・中学1年生の部

優 勝    藤平 大将
準優勝   山下 啓介
3  位   森田 英司





テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

2009.03.25 | | 大会

«  | HOME |  »


