

--.--.-- | | スポンサー広告

コンビネーション

空手といえば一撃必殺!

と思っていましたが、現実はそうでもない。

あごを引いて身構えている人間は中々倒れないものです。

ましてや、相手は動く人間です。

板や瓦ではありません。

最初の一撃が当たらなければ、相手に反撃のチャンスを与えてしまいます。

その為に、単発ではなくコンビネーションがあるんですが、殆どの人が組手になると単発になります。

単発での戦いは突き蹴りに勢いがのらない為、力のある者が有利です。

また、打ち合いは相手に力量が伝わる為、効かないとわかれば、力で押仕切られてしまいます。

大事なのは、いかに最初の1発を効かせるかです。

そして、コンビネーションの練習はスタートの工夫をする事です!











テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

2014.04.07 | | 空手上達法

«  | HOME |  »


