どうすれば強くなれるか?

無双塾ではLINE@もやっているのですが、そちらに登録してくれた読者の方から質問がありました。

【どうしたら強くなりますか?】

強くなりたければ、考えていても何も変わりません。

仮に、格闘技の本や動画を見ても、実際に行動しなければ身につかないのです。

自分を変えたければ、日々の行動パターンを変える事です。

それには

【最初の一歩を踏み出す】

事です。

勇気がいるかも知れませんが、その勇気からスタートするのです。

踏み出してしまえばなんて事ないはずです。

そして、動きに慣れる。
慣れたら、一つ一つの動きの意味を理解していけば、確実に今の自分より強くなります。

人とは比較しない事です!

人と比較すれば、自分を見失ないます。
人より弱いと感じてしまうと、実際には強くなっていても気付かないからです。

常に自分自身に勝つ事を考えて下さい。

2015.01.29 | | ブログ

«  | HOME |  »