無双塾交流バーベキュー大会

013_convert_20100522174209.jpg

■無双塾交流バーベキュー大会

今年のバーベキュー大会は、昨年の大ブーイング(味が薄い・遅い)と言われないように職人魂で必死に焼いていたので稽古以上に大汗をかいていました。

昨年はマキ用の焼き場で、燃料は炭を使ったため火力が網に届かなかったのですが、今年は同じ過ちをしないようにマキも用意し,バーベキュー用のコンロも持ち込んだので焼きがスムーズでした。

015_convert_20100522174301.jpg

■焼きそば職人

焼きそば職人も、昨年の二の舞でブーイングが出ないように腕を上げてチャレンジしました。 今回は大好評です。ところが、もっと焼け、なぜ焼かない・・・と言うブーイングが聞こえました。

017_convert_20100522174620.jpg

■食後の運動タイム

腹が満たされると、お母さん達はソフトバレー、子供達はサッカーをやっていましたが、暫くすると、隣に来ていたボーイスカウトの人達の作ったロープ橋に興味津津で、気が付けば、いつの間にかロープ橋を渡ろうとしています。

よその人の物を勝手に使うなと注意するよりも早く、ボーイスカウトの人が走ってきて、子供達を遊ばせてもいいですかと言ってくれました。

018_convert_20100522174715.jpg

■ボーイスカウトのロープで出来た橋を渡る子供達

腹も満たされ、適度に遊んで、そろそろお開きの時間と思ったころにビンゴゲームはまだですか?・・・との声。

それも、数人から同じ質問が・・・。

そう言えば、昨年は二人の一般会員の人が子供に受けたくて自費でビンゴゲームをしたんです。

それを楽しみにしていた子は、今年もあると思っていたみたいですが、今年は残念ながらありませんでした。

来年の???お楽しみにして下さい!

という事で、参加できなかった方は、ぜひ来年は参加して下さい。

また、もうすぐ、第二回審査会がありますので、受ける方は気を引き締めて挑んで下さい。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

2010.05.27 | | 空手 カラテ KARATE サバキ

«  | HOME |  »