■22年度 三船山寒稽古


■22年度 三船山での寒稽古

1月10日(日)晴天
本年も昨年同様、天候に恵まれ無事に終える事が出来ました。

寒稽古といっても極寒の中を滝に打たれるのではなく、道衣の下には数枚着こんで山を登って基本稽古をするだけです。

ホントは極寒の中、滝に打たれたいのですが、参加者ゼロになりそうですし・・・。

心臓麻痺にでもなったら取り返しがつきません。

実は、この記事を書いている時に知ったのですが、朝方7時~9時の時間帯に朝日を浴びながら稽古するほうが、脳内でドーパミンやセロトニンが出て健康にいいそうです。

年に一回だから、来年は、時間帯を早くしようかと考えていますが、みなさんはどうでしょうか?

特に保護者様。

朝早くから冗談じゃないと言う声が聞こえそうな気がしますので慎重に考えたいと思います。

今年は落葉が多かったのか、稽古をする立ち位置が悪かったのか、足が枯葉の中に潜ってしまい動きづらかったと思います。

しかし、足場が悪くても、どんな状況の中でもやる事が大切なので、場所を変えないでやってみました。

また、今回は、いつも写真を撮ってくれる空手会員OBの方がこられなかった為に、山登り中の写真が撮れませんでした。(残念!)

061_convert_20100127154534.jpg

■空手会員参加者記念写真

後ろの景色が、どことなく昨年やってたドラマのに出てきた風景と似ていると思ったのですが???

066_convert_20100127154621.jpg

■全員で記念撮影

稽古が終ると保護者様を含めて全員で記念撮影です。
子供達の空手を見て、やりたくなったら遠慮なく入会して下さい。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

2010.01.27 | | 空手 カラテ KARATE サバキ

«  | HOME |  »